10/08百名山踏破  筑波山 877m登頂

img_3556-1img_3581

2016年10月8日 筑波山 女体山 877m 百名山踏破
メンバー:古島さん、小原さん、洞谷さん、くろちゃん、美紀さん、やまゆり
ケーブルカー組:小山 利・ヒメ子さん、 祝賀会のは、小川さん、しろちゃんも参加
ついに100名山踏破!筑波山登頂!

参加者は、朱鷺の会のメンバー、うさぎ倶楽部のメンバーの9人登山に参加しました。ケーブルカー組は、主人とヒメ子さんの参加・・・それでも「ケーブルに乗るまでの石段が大変だった。」と・・・・
戸田公園7時出発。2台の車で筑波山の向かい朝のうちにロープウエイの駐車場で皆を降ろしてのワゴン車をケーブルカー駐車場に回送した。
筑波山を見上げれば山の上は雲が覆いかぶさっていた。天気予報も曇りから昼頃からは雨とあまり良くなかったが 雨具を着てとりあえず、7人で登りました。
足元の悪いなか滑らないように気を付けながら上って行きました。途中から、大岩の奇岩、「弁慶の七戻」「胎内くぐり」「出船入船」「がまいし」・・・いろいろと名付けられた岩が出てきて面白かった。雨もほど気になるほどではなく、なんなくと筑波山の頂上女体山877mに登頂。クロちゃんが作ってきてくれた大弾幕を広げ早速記念撮影。
無事に100名山踏破 ありがとうございました。
写真を撮り終わるやいなや、大粒の雨が降りだしてきたので急いでコマの展望台に行った。主人とヒメ子さんが待っていてくれたので、大弾幕を広げて再度記念撮影。
ビールで乾杯。
1時30頃には時に雨がぴたりとやんだ。2時20分のケーブルカーで皆下山した。
戸田に帰り「千年の宴」で「祝賀会」小川さん、しろちゃんも参加して11名。
素敵な花束に、ピンクのフリースのプレゼントも頂きました。
良い友達に祝福されて幸せです。
家に帰れば、ママからも青いリンドウとシクラメンの花を頂き家族からもお祝いしてもらえて、幸せいっぱいの百名山踏破の日でした。ありがとうございました♪

カテゴリー: 山行レポート パーマリンク